Powered by Six Apart
アクセス数

2017年6月27日 (火)

修学旅行報告会

6月27日(火)の業間活動の時間に,6年生が修学旅行の報告をしました。P1200607

今年は,6月1日~2日に奈良・大阪方面へ行きました。

報告では,スライドを上映しながら,6年生一人ひとりが思い出やがんばったことを発表しました。P1200615

【修学旅行の様子】

出発式Dscn6830

いよいよバスに乗り込みます。Dscn6838

奈良公園・東大寺Dsc03596 Cimg4962

昼食Cimg4650

海遊館Cimg5056 P1070680

夕食P1070867

ホテルP1070872

USJDsc_1777 Dsc_1803

大阪城P1150227

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

報告の最後を,6年生は「たくさんの方にお世話になって よい思い出がたくさんできました」という言葉でしめくくりました。P1200631

1~5年生も,自分も早く行きたいなどの感想を発表しました。P1200633

2016年7月20日 (水)

修学旅行報告会

7月19日(火)の業間活動に,6年生の修学旅行報告会がありました。P1180642

スライドを使って,見学地で学んだことや楽しい思い出を報告してくれました。P1180651

奈良公園,東大寺3

Photo_3

2

海遊館2_2

3_2

USJPhoto

造幣局Photo_2

2_3

仲間と過ごした2日間は宝物ですね。

4_2

2学期は体育大会があります。

みんなで力を合わせて成功させましょう!

2016年3月18日 (金)

卒業式

3月17日は卒業式でした。P1080176

好天にもめぐまれました。

5年生の「威風堂々」の演奏に合わせ卒業生入場P1090667

卒業証書授与P1090672

P1090689

校長先生のはなむけの言葉P1090690

PTA会長さんからお祝いの言葉P1090694

お別れの言葉P1070236

6年生が「絆」を歌いました。P1070241

全校児童で「大きくなっても」を歌いました。P1070235

卒業生退場P1070250

P1070268

6年間の思いをこめてP1080188

中学校でもがんばってください。

続きを読む »

2015年10月14日 (水)

町小学校陸上記録会

10月7日(水)は町小学校陸上記録会でした。Cimg2599

晴天にめぐまれ,絶好の陸上日和となりました。Cimg2550

入賞数(8位まで)は30,10種目で1位を獲得するなど,みそみっ子達の大活躍が光りました。Dscn3642

リレーは,4チームすべてが決勝に進み,5年男子,6年男子がともに1位という素晴らしい成績を収めました。

Cimg2608

Cimg2576

Cimg2570_2

Dscn3653

応援もがんばりました。励まし合えるところがみそみっ子のよいところです。Cimg2586

体育大会終了後の限られた日々の中での練習でしたが,子ども達は時間を大切にしながら,自己記録更新を目標に一生懸命取り組みました。Cimg2619

これからも,自分の力を伸ばすためにがんばってほしいものです。Cimg2625




続きを読む »

2014年10月 9日 (木)

町小学校陸上記録会

10月1日 すがすがしい秋空のもと、町小学校陸上記録会が行われました。

Img_0008

会場は三方小学校。

この日のために、体育大会終了後から練習に取り組んできました。また、中には町陸の1週前に行われた小浜jr陸上記録会に出場して、経験を積んでのぞんだ人もいました。

P1140566

走る!跳ぶ!投げる! みそみっ子大活躍!!

P1140560_2

P1140577

リレーでは5年女子が優勝!!

P1140582

個人でも、5年女子100m、5年男子80mハードル1位など多数入賞!!

P1140555

また、入賞には届かなかったものの自己ベストを更新した人もいました。

<5年生>

P1140597

<6年生>

P1140600

目標に向かってがんばる姿は本当に素晴らしいです。これからも自分の力を伸ばす努力をしてほしいと思います。

続きを読む »

2014年6月 9日 (月)

修学旅行

5月29日(木)・30日(金)は,6年生が待ちに待った修学旅行でした。

1泊2日で,京都・奈良・大阪方面にバスで行きました。

【1日目】

①出発式,バスの中P1130812

P1130814_3

②金閣寺Cimg0515_6

③奈良公園,南大門,東大寺(昼食含む)

Cimg0534

P1060503

P1070346

④あべのハルカス

P1130941

⑤ユニバーサル・シティー・ウォーク散策

P1130959_3たこ焼きを食べました。

⑥ホテル

P1130963

P1130987_2

【2日目】

①大阪城

P1140046

P1060614

③ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

Cimg1116_2

P1060634

P1140055

④解団式

P1140066

18人全員が元気に2日間過ごせたことが何よりよかったです。天候にも恵まれ,最高の思い出ができたようです。解団式では,みんなの名残惜しそうな表情が印象的でした。

この修学旅行で経験したことや学んだことは,全校集会で報告をしてくれるそうです。楽しみです。

続きを読む »

2014年2月14日 (金)

三方中学校見学会

14日に6年生が4月に進学する三方中学校の見学会に行きました。

授業を参観し、先輩の生徒から学校生活についての説明を聞き、部活動参観を行いました。

三方中学校での生活の様子を知ることができました。

Cimg0868

Cimg0893
見学会を終えて、子どもたちは中学校生活への不安が少なくなり、期待が大きくなりました。

残り少ない小学校生活で中学校生活への準備をしていきましょう。

 

 

2014年1月31日 (金)

スキー教室

31日に4~6年生が今庄365スキー場に行き、スキー教室を行いました。

道路には雪がなく、スキー場にはたくさんの雪があり、天候にも恵まれ、絶好のスキー教室日よりでした。

子どもたちは9班に分かれて、指導者のもとスキーの練習をしました。

P1080484

P1050910_2

Cimg0805

当日はみそみ地区の方を中心に多くの方が指導者として参加して下さいました。

おかげで子どもたちはみるみる上達し、楽しく滑ることができるようになりました。

午後はリフトに乗る班が多くなり、急な坂を爽快に滑り降りる姿がみられました。

教室が終わった後の子どもたちは満足感でいっぱいでした。

お忙しい中、子どもたちのためにご指導してくださった皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました。



2013年11月28日 (木)

6年生交流会

28日に三方中学校校下の6校の小学6年生が三方体育館に集まって交流会を行いました。

P1120091

P1120104

P1120109

いろんなゲームをして交流を深めました。

来年の4月の中学校入学が楽しみになりました。

2013年11月 8日 (金)

音楽会

8日に町小中音楽会が、パレア若狭音楽ホールで開催されました。

本校からは、6年生23名が参加しました。

合唱「小さな勇気」、合奏「風が吹いている」の2曲を発表しました。

合唱・合奏もすばらしい出来映えでした。

Cimg0488

Cimg0495

 6年生はこの日に向け、音楽の時間や、業間・昼休み・放課後に練習に取り組んできました。

6年生23人が、心を一つにして一生懸命発表する姿は、歌声や演奏とともに、聞いている人に大きな感動を与えました。